3-travel

3人家族の旅の記録

『しまむら』のラッシュガードが有能すぎる(バリ島旅行記)

こんばんは。

む〜です。

 

明後日からバリ島に行くことを会社の同僚に伝えたら真っ先に言われたこと。

それは

 

「ラッシュガードは必ず持ってけ!!」

 

でした。

 

 

バリの紫外線は日本の3倍!

色んなところでも書かれていますが、バリの日差しはかなり強烈だそうです!!

暑いだけならいいのですが、紫外線が日本の3〜5倍らしいのです。。

 

日頃ほぼ屋内にいる私なんかが日焼け止めを塗っただけで海に行こうものなら、同僚曰く

 

「焼死体になる」

 

そうです。

 

嫌だぁぁぁぁぁ!!!(涙)

 

彼は数年前にバリに行った初日に日焼け止めを塗らずにサーフィンを2時間くらい楽しんだそうなのですが、ズボンで隠れていた所以外は真っ赤に焼けたそうです。

 

火傷のような痛みだったそうで、その日以降は毎日その痛みに耐えていたとか・・

 

折角バリに行ったのにそんな思いするなんて悲しすぎる!

 

ということで安くて可愛いラッシュガードを探した結果、デザイン的にもお値段的にもベストだったのがしまむらのラッシュガードでした。

 

しまむらのラッシュガードが安くて有能!

f:id:zuccazuccamu:20180810202103j:image

 

ということでこちらがしまむらのラッシュガード

結構可愛いでしょ?

 

お値段は税込1900円。

平民に嬉しい価格です。

 

この子、UPF50+なんです!!

普通のラッシュガードでUPF50+だとダサいのに2000円以上したりするので、今回は可愛さと機能性のバランスが取れている、しまむらラッシュガードを購入しました。

 

ちなみに、ほんとは夏っぽいボーダー柄が良かったんですけど、噂によるとどんなラッシュガードでもボーダー柄のものだとボーダー柄に肌が焼けるという恐ろしい噂を聞きまして笑

やめました笑

 

(下記URLからこのラッシュガードの詳細が見れます)

スイムウェア | ファッションセンターしまむら

 

 

実生活でも便利だった

 

日焼け止めを塗るに越した事はないんですけど、洗濯物を干す時とか車に乗るときなんかに日焼け止めをいちいち塗るのめんどくさいじゃないですか。

 

私は焼けたくないけど面倒臭がりな女なので、最近はこのパーカーを羽織ってしまいます。

 

効果を実験中なのですが、思っていたよりも焼けないような気がします。

日が当たってもヒリヒリするような痛みを肌に感じないし、通気性もいいのでそこまで暑くない。

 

使い勝手が良すぎる!!!

 

という事で日常生活でも重宝しています。

 

バリで使ったらまたレポしま〜す。

 

 

(キーワード): しまむら ラッシュガード バリ 日焼け 紫外線