3-travel

3人家族の旅の記録

バリ島旅行記②〜持ち物〜

こんにちは。

む〜です。

 

早速ですが、今回バリ島旅行に持って行く持ち物をご紹介します。

現在、バリ島では自然災害が多発しているので不安もありますが、

 

災害が治ることを祈って!

私がバリ島に行くことによって少しでもバリ島の観光業に貢献できるよう祈って!

 

荷物を詰めていきます。

 

 

荷物リスト

 

今回、バリ王を介して利用するエアアジアでは

 

・手荷物7キロ

・受託荷物20キロ

 

まで持っていけるとのこと。

 

これを踏まえて作った持ち物リストが下記の通りです。

 

手荷物として持ち込むもの
 
  • パスポート(有効期限6ヶ月)
  • パスポートのコピー(紛失時のため)
  • 現金(円)&ルピア (5000円分)
  • クレジットカード2枚(VISA)
  • スマホ、カメラ
  • Wifi
  • 日焼け止め
  • アイマス
  • モバイルバッテリー(充電器)
  • マスク(往復分)
  • 膝掛け(機内はかなり冷えるため)
  • パーカー(機内はかなり冷えるため)
  • サングラス
  • kindle
  • 靴下
  • 日焼け止め
 
預け荷物として持っていくもの
 
  • 一週間分の洋服(下着6着・その他洋服)
  • 水着
  • 帽子
  • お出かけ用ショルダーバッグ
  • エコバッグ、ジップロック
  • 使い捨てスリッパ
  • 歯ブラシ・シャンプー・リンス
  • ガイドブック
  • 化粧品
  • 薬(抗アレルギー剤、痛みどめ、虫さされクリーム、胃薬、生理用品、下痢止め)
  • 携帯傘
  • 除菌ジェル
  • ビーサン
  • 虫除けスプレー

手荷物は機内対策用品

 

手荷物は貴重品と機内対策用品で大体埋まりました笑

 

と言うのも、エアアジアの機内はとっても寒いらしいのです(LCC特有ですね)

寒いと言うことは、空気も乾燥しているだろうし風邪を引きやすい状態になるわけです。

なのでブランケットと濡れマスク、寝るためのアイマスクは必須!

 

また、エアアジアLCCなので当たり前のように思っていたコンセントや座席後ろについているスクリーン?はありません。

 

バリ島までは7時間。

 

映画も見れない、コンセントもない状態で何をしているべきか迷いますよね。

 

なのでとりあえず私は、

 

iphone(AmazonPrimeで事前に映画をダウンロードしておく)

Kindle

・充電器

 

この3つで遊び倒したいと思います笑

 

足りないものがあったら追記します

 

旅行後に「これも持っていけばよかった〜」と思うようなものがあれば追記しますね。

でわ〜